あなたとふるさとを「わ」でつなぐ

【オンライン飲み会】Web飲み会を返礼品で盛り上げよう!【ふるさと納税の返礼品】

オンライン飲み会を盛り上げる返礼品

sunny

こんにちは! 今回の特集は「オンライン飲み会盛り上げグッズ」です!

コロナの影響で広がったオンライン飲み会。やってみて、案外気楽に楽しめると思われた方も多いのでは? 外出できるようになっても、オンライン飲み会は続けたいという方のために盛り上げグッズを調べてみました。

sunny

レストラン・居酒屋とは違うアイテムが役立つかも!

それではさっそく見ていきましょう。

まずは器を揃えて

Hiwairo ビアグラス


見た目が不思議に見えるのは、ガラスの表面を銀化させる技法を取り入れているから。ガラスの透過性を抑え、豊かな表情に仕上がってますよね。。。

なんだかすでにビールが入っているみたいな表情のビアグラス。飲みながら話すネタにもなりそうですね。

銀雅堂 ビールグラス泡雲


上の写真の3枚目を見てほしいんですが、富士山が見えるんです。ビールをこの器に注げば、雲海に浮かぶ富士山の風景が・・・!

錫(すず)鋳物製で、細かな泡が作れるので、350ml缶のビールが2、3回泡の向こうの富士山が楽しめるそうです。自宅でビールの泡を楽しめて、かつ富士山が見えるなんて縁起もいいし、これは良いものですね・・・。

木製タンブラー≪ナチュラル≫ペアセット≪糸島≫


木製のコップです。木の部分はしっかりコーティングされているので、水や油が染みこみにくいようにコーティングされているので、様々な料理に使えます。

使い心地がガラスや陶器と全く違っていて、木製ならではの軽さがあるんだとか。手になじみそうな形ですよね。

sunny

これは・・・欲しい!!!

【福田陶器店】紙コップタンブラー ショート 5セット


私の大好きな長崎県の波佐見焼ですが、こちらもまたかわいい・・・。紙コップ型のオリジナルタンブラーです。何度も試作を重ねて、より本物の紙コップらしさを追求したそう。

マット生地のしっとりとした質感、口をつける縁と内側はしっかりと釉薬で仕上げてあるので口当たりも良いそうです。外側のマット調と内側の白磁の美しさがこだわりのポイントだとか。

ドラえもんタンブラー


『ドラえもん』作者の藤子・F・不二雄氏の出身地は富山県高岡市。その高岡市の鋳物メーカーが開発したのがこのドラえもんタンブラーです。

錫(すず)100%で作られています。錫は酒器や茶器に使われてきた金属で、水を浄化し飲み物をまろやかにするとされています。

熱伝導率が高いので、冷蔵庫に1~2分入れるだけで入れた飲み物が良く冷えるそうですよ。画面に映るドラえもんはきっとシュールで話題になると思います。。。

アクセサリもこだわって

【AUDIOFLY】マイク付きイヤホン ホワイト


楽器メーカー・ローランドの提携ブランド「AUDIOFLY」のイヤホンです。リモコンマイクが装備されており、これ一つで聞く・話すが完了。オンライン飲み会やオンラインミーティングで相手に聞き取りやすく話せそうですよ。

マイクはボリュームコントロールで調節が可能。

防水性能もあるので、ジョギングやエクササイズ中の汗からイヤホンをしっかり守ってくれます。

AAC・aptX対応 HDSS搭載 完全ワイヤレスイヤホン Samu-SE04


パソコンユーザー

マイクはパソコンについてるものがあるからいらないわ!

という場合は、ワイヤレスイヤホンはいかがでしょうか。参加するみんなの声をクリアに聞けます。ちょっと作業しながら耳だけ参加、というのも可能かも?

音響特性を改善する「HDSS」技術を採用しているのが特長だそうですよ。歪みのないクリアなサウンドで音楽が楽しめるとのこと。

繭の形をしたファブリック調の充電ケースは、充電中もインテリアの邪魔にならないですねー。かわいい。

木製スピーカー・コースター


スマホスタンドとしても使える木製スピーカーです。オンライン飲み会にスマホスタンドは欠かせないと思うんですが、それがスピーカーになっているのは便利。

愛知県岡崎市で産出された桧を職人さんが丁寧に作ったそう。ヒノキの香りを楽しみながらお酒を飲む。。。日本酒が合いそうですね。

リモコンスタンド&スマホスタンド【木の工房あんくるうっど】


高級材ウォールナットを使用した、スマホスタンドとリモコンスタンドです。

スマホスタンドは縦にも横にも置けて、角度を2通りで使えます。iPad miniは立つそうなので、スマホの大きさの目安にどうぞ。

sunny

角度!大事なんですよね、自分の顔を映すとき。スタンドで角度が変えられるのは助かりそう

【Roland】PCスタンド/SS-PC1


こちらはパソコンスタンドです。ノートパソコン、タブレットではこちらがあると便利かも。洗濯物干しながら、料理しながら友達と飲めるなんて最高ですね。料理中なんかはマイクをミュートにして聞くだけでも参加できます。

これ、ローランドの製品ということと、形からして譜面立てと似たようなものと思われるので、子どものリコーダーの練習やギターの練習に楽譜立てとしても使えそう。

背景もぬかりなく

すだれカーテン 燻し竹



sunny

オンライン飲み会あるある、カーテンを背中に背負いがち。そのカーテンを変えればバーチャル背景にも負けない(?)

竹をいぶすことで虫・カビなどの発生を抑制するすだれカーテン。

見た目にも涼し気ですね。シックな和風居酒屋の雰囲気を出せます。ビールより日本酒が似合いそう。。。打ち合わせのときなんかにも落ち着いた雰囲気を醸せて良さそうです。

掛川葛布シェード


日本三大古布のひとつ、掛川の伝統工芸品『葛布』を使った昇降式のシェードです。山野に自生する葛を採ってきて、ツルを煮て紡いで織って作られている職人技の一品。

和風というか、時代劇に出てきそうな。。。↓こんなイメージ。


シェードで和の空間づくり、いかがでしょう!

注目!Web交流会に参加できるふるさと納税

「5月30日開催!!Web交流会」用 地ビールセット(数量限定)


写真だけ見ると普通の地ビールに見えますよね?でもそれだけじゃないんですよ。。。

sunny

飲みがだ(飲み会)するべ!!!

こちらの返礼品に申し込むと、返礼品がもらえるだけでなく、Web飲み会に参加できるんです。

秋田県由利本荘市の「5月30日開催!!Web交流会」用のふるさと納税品に寄付を申し込むとメール・郵送で「Web飲み会の操作手順」が届きます。当日、その手順に添って参加する。。。という仕組み。

こちらで紹介したのは地ビールセットですが、他に日本酒セットやファミリーセットがあります。ふるさと納税返礼品の限定商品を味わいながら、由利本荘市の紹介、地場産品の紹介などの企画があるそうですよ。

sunny

参加したい!(今年初めてのふるさと納税はこれにしようかな・・・)

地ビールは鳥海山系の湧き水、「ボツメキ湧水」で仕込んだピルスナータイプ。ミネラル分たっぷりです。フランス鴨のささみ燻製と一緒にどうぞ。

sunny

こういう参加型のふるさと納税は初めて聞きました。オンラインで地域を感じられるのっていいですね!!

画面の向こうの仲間と一緒に肉!ビール!

ビール等のランキング

【ふるさと納税】DHCベルジャンホワイト 330ml×6本セット【お酒 ビール】

オンライン飲み会も、やっぱりのどごしのいいビールが美味しいですね!ふるさと納税でお得にビールを飲んじゃいましょう。今回は「とりあえずビール!」ということでビール・洋酒のランキングをご紹介。もちろん日本酒や焼酎などもふるさと納税の返礼品で探せますよ。お酒は買って持ち帰るのが大変なので、オンライン飲み会が続く方はまとめて返礼品で集めるというのもオススメです。

↓↓↓ビール・洋酒のランキングはこちらから!↓↓↓

ビール・発泡酒のランキング

↓↓↓日本酒・焼酎のランキングはこちらから!↓↓↓

日本酒・焼酎のランキング

精肉・肉加工品のランキング


【ふるさと納税】極厚!!厚切牛タン900g塩味

こんな美味しそうなお肉がたくさんランキングには掲載されています…見ているだけでお腹が減ってきます。ふるさと納税の返礼品で一番人気のカテゴリというのも納得ですね。オンライン飲み会も自分で食べ物を用意するなら、こんな風に焼肉屋さんや居酒屋など外で食べるような豪華なおつまみはいかがでしょう?

↓↓↓楽天市場の精肉・肉加工品のランキングへGO!↓↓↓

楽天市場の精肉・肉加工品のランキング


ふるさと納税って本当に得なの? でも大変そう…

sunny

とっても得、やらなくちゃ損なんです!! メリットやデメリットはこちらの記事をご参照ください↓
ふるさと納税が初めての方はコチラ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です