あなたとふるさとを「わ」でつなぐ

【冬の暮らし】秋冬インテリアを返礼品でコーディネートしてみよう!【ふるさと納税の返礼品】

sunny

こんにちは! 今回のテーマは「秋冬インテリア用品を返礼品で揃えよう!」です!

前回、春夏インテリアの特集を思いつきで書いたのですが、思った以上に素敵なインテリア用品があって驚きました。

という訳で数ある返礼品の中から、今回も厳選したおすすめのインテリア特集・秋冬バージョンをお送りします!

 

前回と同様に最初にお伝えしておくことがあるんです。季節の直前に返礼品でインテリアコーディネートをすることは難しいのです。

sunny

秋・冬にこの記事を読んでいるみなさんごめんなさい!

なので、二・三か月前から計画的に準備しておくのがオススメですよ。春夏インテリアの特集の記事もご参照ください。

【涼しさを演出】ふるさと納税の返礼品で揃える☆春夏インテリアコレクション特集【ふるさと納税の返礼品】

それではさっそく見ていきましょう。

もくじ

ふるさと納税を始めてみませんか?


ふるさと納税って本当に得なの? でも大変そう…

sunny

とっても得、やらなくちゃ損なんです!! メリットやデメリットはこちらの記事をご参照ください↓
ふるさと納税が初めての方はコチラ!

ルームシューズ

冬の準備は足元から。帰宅してすぐに使うものだから、気に入ったものを見つけると毎日うれしくなれるかもしれませんね。

【ふるさと納税】メリノンのスリッパ


足を入れた瞬間から暖かく心地よい羊毛のスリッパです。羊毛は湿度をコントロールしてくれるので、汗がこもらず快適に履けますよ。
底の部分も柔らかい素材でできているので、フローリングだけでなく畳みの上でも利用できるます!

ルームシューズ(ベージュ・ダークブルー)


【ふるさと納税】masakikyoko ファンシーヤーン ルームシューズ(ベージュ・ダークブルー) 【数量限定】

佐藤繊維のブランド”M.&KYOKO”人気のテキスタイルを使用、見た目にも温かくてかわいらしいルームシューズ。お客様にもお出しできますね!

糸づくりから製品の仕上げまですべての工程で日本で作っており、品質とブランド力がポイントです。

ウールフェルト ルームシューズ


100%手作りのフェルトでできたルームシューズです。フェルトは空気を多く含むので、軽くてとってもあたたか。
ウールは撥水効果と湿気を逃す性質両方を持ち、濡れにくくて蒸れにくいのもポイント。末永く使うために修理修繕を行ってくれるのもうれしいですよね。

ウールフェルト ルームシューズ

上記のルームシューズの色違い。サイズが色々あるので、自分に合ったものを探してみてください。

チャールストン(ハリスツイード)



【ふるさと納税】E-015 チャールストン(ハリスツイード)

世界中から支持されている高品質のツイートブランド、ハリスツイードを使用したルームシューズです。

中がボアで軽く、温かく、柔らかい仕様になっています。

カラーは、グリーン、ブルーグリーン、ネイビー、レッドの4色展開。人気の色は入荷待ちになっているので、お早目にどうぞ!

クロッツやわらか湯たんぽ/足用ショートタイプ(レッド/M)


【ふるさと納税】クロッツやわらか湯たんぽ/足用ショートタイプ(レッド/M)

ルームシューズ番外編。こちらは足を入れる湯たんぽです。冷え性の方必見ですよ!

sunny

足を入れる湯たんぽって、何???

ウエットスーツの素材を使用している湯たんぽです。足先からじわじわ温めて、10分ほどでからだ全体が温まります。お部屋での使用時は2~5時間ほど。

ソールがあるので、履いたまま歩くことができます。簡単な家事をしながら足を温めることもできて、大人気というのも納得ですね。気持ちよさそう!!!

 

その他のルームシューズの返礼品はこちらからどうぞ!

クッション

ファンシーヤーンクッション(ベージュ・ダークブルー)


上でご紹介したルームシューズと同じシリーズのクッションです。落ち着いた雰囲気のベージュと、華やかな色合いが魅力のダークブルーの2色。
インテリアのアクセントになってくれそうなカラーリングですね。温かみのある色合いがお部屋を彩ってくれます。

伝統工芸品 南部裂織 クッション


青森、南部エリアの伝統的な織物である「南部裂織」で作ったクッション。鮮やかで、でも日本的で、独特なデザインが特徴ですね。
普通の綿糸ではなくエジプト綿糸を使用しているので、色があせにくく、光沢があるのがポイントです!

古墳クッション ラージサイズ


この形の古墳、名前を憶えていますか? そう、前方後円墳です!
ユニークなカタチのこのクッションは、一人の職人が全行程を手作りしているこだわりの逸品です。2013年発売当初のモデルの復刻版なんだとか。

クロッツやわらか湯たんぽ/座布団タイプ(穴なし)


【ふるさと納税】クロッツやわらか湯たんぽ/座布団タイプ(立上がり付)

ルームシューズでご紹介した湯たんぽの別パターン、座布団タイプです。ウエットスーツの素材を利用しており、弾力性にすぐれて体にフィットしてくれる湯たんぽなんです。

お尻から腰にかけて「立上がり」の部分があるので、ソファーや車いすなど背もたれがある椅子に置くと、お尻から腰まで包み込んで体の芯から温めてくれます。

その他のクッションの返礼品はこちらからどうぞ!

毛布・ブランケット

ふんわり柔らかシルク花更紗柄 カフェブランケット


シルクを使用して織り上げられたひざ掛けサイズのブランケットです。シルク製品は無地が多いなか、こちらは柔らかく優しい色合いのグレーと生成りで織り込まれています。
ふわっと柔らかい肌触り、真珠のような気品を感じさせる光沢。。。シルクの贅沢な品質の良さを体感してください!

ニットブランケット(縄編み)


ベビー毛布にも使える85×115cmサイズのブランケットです。ウールが入っていてあたたか!車中のひざ掛けやソファブランケット、羽織っても気持ちよさそう。
シンプルながら、手編みのような風合いのあるニット素材は、ソファにかけておくだけで温もりを感じさせるインテリアになりそうです。

ラムワッフルブランケット(グレー)


ラム(子羊)の繊細な毛を織り込んだ、ふわふわのワッフル織のブランケットです。天然繊維ならではの自然な暖かさが特徴。
柔らかく弾力があり、冬場は毛布として心地よい眠りを助けてくれます。

ウール コットン ハーモニー 毛布 ひざ掛け ベージュ系



肌に触れる綿は100%コットンでしっとり、表は100%ウールで吸湿、発熱、保温性に優れています。天然素材が安心ですね。
表面のウールはセーター用のウールを使用しているので、チクチクしにくいウールなんだとか。ベージュの優しいお色が、部屋の雰囲気を温めてくれそうです。

 

その他の毛布・ブランケットの返礼品はこちらからどうぞ!

 

ソファ

ソファ ビガー ソファ180


どっしりした存在感と、高級感のあふれるソファ。無垢材と節ありの突板を使用し、シンプルな板の組み合わせのスタンダードソファです。
生地は、短い毛羽を立てたビロード調のニットベロアにビンテージ風のプリントが施されています。密度がしっかりしていて、滑らかな肌触りが特徴。ひっかきに強いのでペットがいる家庭でも安心して使用できます。

LOMOND TARTAN long L肘


タータンチェック生地を使用した、個性的なソファです。チェックの素材は上質な英国産タータンチェック生地。
ヴィンテージ感あふれる国産PVCレザーの異素材の組み合わせが、モダンでかつ気品のあるお部屋を演出してくれます。

LOMOND TARTAN short


上記の「TARTAN long L肘」のショートバージョンで、肘無しタイプ。コンパクトなサイズがお好みの方に。

Spoke Sofa S+n’frame Side Table Stone


一人掛けソファとサイドテーブルのセットです。佇まいが美しく、絵になりますね。シートは取り外しでき、足元にも余裕があるので、手入れや掃除もしやすく配慮されています。
サイドテーブルは白河石が載せられています。棚がついているので読みかけの本などを置くこともできます。

【匠工芸】アニマルスツール フォックスグレー(Sサイズ)

もふもふのフェイクファーがかわいらしいアニマルスツール。こちらはキツネのスツールです。
玄関先に置いて靴の脱ぎ履きの際にちょっと座ったり、ソファの隣に置いてオットマンとして使用したりと使う場面はさまざま。

sunny

個人的には玄関に置いて、帰宅したときにお出迎えしてもらいたいです!

インテリア雑貨

木製ランプシェード FACTORY

工場で使われるランプをイメージしてデザインされたこちらのランプは、1点1点ハンドメイドで作られています。クールな工業系のフォルムを木製で作ることで個性的な表情を魅せてくれます。
1点1点細かいディテールをハンドメイドで削り出しています。外側は黒染め、内側は木目を活かしたナチュラルな雰囲気と組み合わせの妙が効いています!

一輪挿し「answer frame」 (Lサイズ)ウォールナット

深いこげ茶のウォールナットでできた木のフレーム。天然の無垢材が使用されています。
二本の試験管が付属されていて、一輪挿しとしても使えますし、写真や小さなオブジェなども飾ることができます。色が寂しくなる秋冬は、このようなデコレーションで部屋を彩りたいですね。

北海道美深産木製カップ Onnenai Kuksa(オンネナイ・ククサ・M)

木製のカップ・ククサ(kuksa)は、フィンランドの北部ラップランドに住んでいたサーメ人が手作りしてきたカップ。「贈られた人は幸せになる」という言い伝えがあります。
北海道美深町の山で採れた木材で手造りされています。

木のおにぎり(2個)


【ふるさと納税】木のおにぎり(2個)【1077078】

ユニークな木でできたおにぎりのインテリア雑貨。マグネットで組み合わさっていて、中を開くと梅干しの赤が入っています。木のお皿もセット。

こんな遊び心のある雑貨、インテリアにいかがでしょう?

ムーミンバレーパークオリジナルニョロニョロモバイルバッテリー

埼玉県飯能市のムーミンバレーパーク限定の、ニョロニョロのモバイルバッテリーです。バッテリー充電時は赤色、ケーブルをつないだスマホなどの相手側を充電する際は黄色に目の色が光ります。
ニョロニョロは体に電気を蓄えているということ、ご存知でした? 設定に忠実なグッズですね!

糸島【tokohana】ドライフラワースワッグMサイズ

スワッグとは壁飾りという意味です。ドライフラワーは、ゆっくりと変化していき時とともにアンティークな質感になっていきます。
ボリュームのあるドライフラワーの花束があると自宅がより華やかになりそうですね。

その他のインテリア雑貨の返礼品はこちらからどうぞ!

ラグマット

デニム使用い草マットルークス(95×150)(ネイビー)

こういうデザインでい草ってあまり見ない気がします。い草は空気の自然浄化作用、湿度の調節作用などがあるそうです。
また、表皮が厚く繊維がきめ細かいので弾力性があり、耐久性にも優れています。裏はウレタンが使用されていて、クッション性があるのもうれしいですね。

鍋島緞通【手織り】花幾何文 縁山形に七宝文


【ふるさと納税】Z3−005.鍋島緞通【手織り】花幾何文 縁山形に七宝文

前回の春夏インテリアでもたくさん紹介した鍋島緞通(なべしまだんつう)。緞通とは、模様のある厚手の敷物のことです。もうこれは紹介しなければ・・・という責任感を感じて今回も紹介します!

本間一畳の古緞通を元にしていて、ラグサイズにリデザインされています。無骨なソファ・フローリングにもしっくりくる和モダンの空間を演出してくれます。

 

鍋島緞通【手織り】花杏葉文 縁二重雷文


【ふるさと納税】Z2−001.鍋島緞通【手織り】花杏葉文 縁二重雷文

侯爵(旧佐賀藩主)鍋島家の家紋である杏葉紋をイメージしたと伝えられる図案です。通例使用されることが少ない朱色が多様されています。

写真は畳のものですが、フローリングにも相性が良さそうなデザイン。これはぜひ大きな写真で見て頂きたいです。。。

sunny

日本のふるさとにはまだまだ素敵なものがいっぱいありますね・・・!

その他のラグマット・カーペットの返礼品はこちらからどうぞ!

損をしない!ふるさと納税サイトの賢い選び方

ふるさと納税を仲介するサイトは数多く存在します。それぞれ「食べ物を多く揃えている」「すべての自治体を取り扱う」「ポイントが貯まる・使える」「ブランドを揃える」などオリジナルの特徴があります。

代表的なふるさと納税サイトから厳選した6サイトの、配送方法やポイントの有無、決済などを表にし、わかりやすくご紹介しています。

自分にあったふるさと納税サイトを探すためには、サイトのメリットとデメリットを詳しく紹介したこちらの記事をご活用ください。

【2020年版】損しないために!ふるさと納税サイトの賢い選び方

編集後記

sunny

木のぬくもりがあると温かい感じがしますねー

というわけで、今回は「返礼品で整える冬支度・秋冬インテリア特集」をお送りしました。

春夏インテリアについても記事を書いています。併せてご覧ください!

【涼しさを演出】ふるさと納税の返礼品で揃える☆春夏インテリアコレクション特集【ふるさと納税の返礼品】

この他にも素敵な返礼品を多数紹介しています!ご覧ください。

【ペットも家族だから】ペットと一緒に泊まれる宿【ふるさと納税の返礼品】 【仕事・読書】書斎のある暮らし【ふるさと納税の返礼品】 【革製品特集】革の靴・名刺入れの返礼品を探してみました!【ふるさと納税の返礼品】

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です